Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

新年度になったけどやることは変わらない

f:id:swordfish-002:20200320142452j:plain

わぎりりんご

iPhone8 Plus

年度末のどさくさに紛れて起きた「超大仕事」はどうにか片付けることができた。しかも今回は残業なしでの終了。珍しい事もあるもんだなとほっとしながら今日は休んでいる。年度初めだから出勤した方がいいかなと思ったけれど、シフトの都合を考えるとこの辺に休みを入れておかないと、後々が厳しくなるのだ。なので新年度・新体制になるのはわたしは明日からになる。

とはいえ、立場とかそういうのは変わらないし、業務内容も変更がない。契約社員扱いなので契約更新というものをしなくてはならないのはあるけど。これが割と面倒で、前年の契約書をコピーしておけばいいのにコピーしていないものだから、どこが変わってどこが同じかが分からないこともしばしばだ。おいおい。今回も見た限りだと若干だけど前年に比べて修正が加えられている模様。賃金の項目とか業務内容とかそういう部分は穴が開くほど見ちゃうよね、まず最初にね。それ以外の項目はどうだろうか、上の方からは「早めに印鑑と署名して提出してね」とか言われているけど、こればかりは時間をかけたい。

こういう日に限って雨。本来なら家の中でぼんやりして過ごしたいのだが、今日は買い物に行かなければならない日である。しかも牛乳やら何やらと重いものを持つ日になっている。片手傘で片手買い物袋か。しかも今後のメニューを考えてないから何作ろうかと頭を抱えている。なるべく使い回しができる食材と変化のあるメニューにしたいという、相反する考え方が同居しなければならないのが辛いところだ。『オレンジページ』とか『クロワッサン』とか、そういう雑誌類についてくる献立例を参考にしたいが、作例と調理方法のレベルが高すぎて「一度作ったら二度と作らねえ!」的なものばかりだ。もうちょっと簡単なものでお願いしますよ、といいたい。ただ、内容的には結構面白い部分もあるので時々読んでいる。

『今日の料理ビギナーズ』あたりで充分な気がするが、あれはハツ江さんがいるから見ているような部分もあるので参考になってるようなそうでないような。

NHKきょうの料理ビギナーズ 2020年 04 月号 [雑誌]

NHKきょうの料理ビギナーズ 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: 雑誌
 

ともかく、新年度になったけどやることは公私ともに変わらないわけで。まあぼちぼちやっていくこととする。あと関係ないけど最近妻が『どうぶつの森』に興味持っているのでSwitchもう1台購入して遊べないか考え中。その辺はボーナス出てからかな。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 今年度もがんばって稼ぐぞ。