Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気分転換をどうやって図るか

f:id:swordfish-002:20200505112354j:plain

iPhone8 Plus

33日目。在宅の日。仕事上やらねばならないこと、ていうのがどんどん重なっているが、簡単に動けなくなってきているので辛いところだ。メールしなければならないところ、支払いや発注をかける必要があるものごと、そのほかもろもろあるのだが、在宅が続けばそれよりも家事の方が優先される結果になる現実があって、このあたりはもうどうしようもないなと感じる。買い物の付き添いとか、そういうのあるし。

だってさあ、ほんとにどうしようもないんだもん。

仕事環境を作るも、そこにいられるのはだいたい1時間程度で、それ以外は家事したりなんだりでその場になかなか留まれないでいる。結局なんだかんだで別のことをしてしまうから、仕事にならない。職場に行こうかなあとも思うが、それはそれで意味がない行為だし、なんだろ、うまくいかない部分が結構出てきて気持ちは焦る。

皆そのあたりどうしてんのかなあ。何か最近疲れてきているなあと自覚するも、どうやって解消したらいいか分からずにいる。ちょっと運動とかゲームとか、そういう逃げられそうなものがあればいいが、逃げてる暇があるなら仕事しろよって自分でも思うし、変に思考の堂々巡りが続いている。

気分転換をどうやって図るか、だなあ。