Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お腹痛いけど所用で外出したのだ

f:id:swordfish-002:20200512103828j:image

iPhone8 Plus

35日目。在宅の日だけどちょっとばっかし外出して髪を切りに、義弟が務める美容院へ。

うん、やっぱりこの美容院てのは慣れないもんで、というかこの2年程度だよ美容院に行きだしたの。それ以前は床屋というか理髪店というか、そういうところで髪切ってた。あの漫画がやけに充実している感じの(その割にはジャンプ系統に偏ってたし、背表紙がひどく日焼けしているようなものばかりで「おしゃれ」とは無縁)。ああいうところでささっと終わらせてもらうのが気持ち的にも楽だった。美容院はあれこれ話さなきゃ…て思ってしまうからひどく緊張してしまうんだろうなあと勝手に思う。それ以前に、わたしがそこにいていいのか、こういう「おしゃれ」な店で髪を切ってもらっていいのかってすごく不安になる。キョドってしまう。

外出ついでに片付けられることはなるべくすべて片付けたいが、いかんせんいろいろつもり重なっているからどこから手を付けようか考えてしまう。うまい具合に回っていかないと単純に時間ロスして終わってしまうし、そういや昼飯をどこで食べればいいか、開いてる店を探すところからがスタートなので結構大変。そうだよね、飲食店も軒並み休業中だもん。応援どころの騒ぎではない。

というか、昨日一昨日から変にお腹を壊しているようで、気持ちもイマイチすぐれないでいる。いつもならすぐに治るのだが、今回はお腹下したのが続いていて、ちょっと自分でも不安になる。例の新型でそういう症例の人がいたからだ。熱は今のところ無いし、咳やくしゃみなどもない。薬飲んでるのに治らないし、変に胃のところが痛いのもあるし、だからブラブラせずにささっと家に帰った。家は家でやることいっぱいやし。いろいろな締め切りが近付いてるっていう精神的なプレッシャーもあるのかな、もう少し様子見てダメなら病院かなあと思うが、それはそれで感染のリスクもあるしで、いやほんと、体調を良いまま維持するのって大変だけど重要なことだわ。