Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

不安な週末

f:id:swordfish-002:20200517123021j:image

iPhone8 Plus

40日目。在宅の日。朝は昨夜妻が気合入れて作っていたバナナケーキを食べたのだが、目覚めは最悪だ。今日は在宅シフトだけど出勤しなくて大丈夫かなあって不安になって、心臓まわりが痛くて目が覚めたのだ。不安なことがあると最近は心臓が痛くなることが増えた気がする。検診では何も出てないんだけどな…謎だ。

昨日の雨が嘘のように上がり、今日は五月晴れという言葉が当てはまるくらいきれいな空だ。洗濯を干して撮りためたバラエティ番組を見たらもう昼が来た。やはり在宅の日は時間の流れがおかしい。バラエティ番組はジャニーズの若者3人組がテレビ制作会社のADの女性の引越し先を探すというものだったが、天の声と称する上司らしき人物の発言がいちいち癪に障るもので嫌になる。テレビ見てて思うのは何でこう、ADの人っていつも弄られるというか何言ってもいいみたいな感じで扱われるのかよくわからない。あの辺の空気、体育会系のまんまなんだろうな…。

ニュースでは解除後初の日曜日とか週末とか言って街の様子を流している。活気があるような感じがするものの、やはりどこか不自然な雰囲気が漂っている。わたしの住む街はまだ解除されていないが、そこそこ人出があるんじゃないかと想像する。そりゃあこの天気だもんなあ、家にいるのもったいなく感じるのも無理ないよ。この後どうなるのかなあって割と不安な感じだ。そんなことを考えながらテレビ見てる。