Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ついてないなあと思う日

f:id:swordfish-002:20200519140009j:image

iPhone8 Plus

42日目。在宅の日だけど諸事情で外出。しかも、県境をまたいでの、というやつだ。学会関係でやらなくてはならないことがあっての外出なのだが、その辺もリモートにできねえかなあっていつも思う。というより、なぜ目的地近くに住む先輩が行けなくて、遥か遠くの、電車で2時間近くかかるようなところに住んでる人間が行かなくてはならんのだ…正直しんどい。

目的地の郵便局で諸々の手続きをして、お金の管理とかをやったらちょっと面倒な事になった。振り込み詐欺を考えたヤツを呪いたくなる。それがなきゃ一回で何とかなったのになあ。結局明日も自宅近くの郵便局に行かなきゃならなくなってしまった。非常にめんどくさくて今から気持ちが萎えているのである。グヘェ。

久しぶりに目的地近くの駅に着いたらものすごくきれいになっていて、地下道を通って改札まで行っていた駅の構造自体が全部変わっていたから驚いた。駅そばのコンビニの店員さんの無愛想ぶりは変わらなかったが。昼をどこかで食べようと思って駅前の商店街を歩いたけど軒並み閉店していた。休業なのか、前から閉店していたのかはわからなかったが、見事に昼飯難民になってしまった。ついてないことは続くなあと駅ホームでコンビニで買ったパンを食べた。学校が再開したのか、高校生があちこちにたむろしていた。

帰りは普通電車しか捕まらなかったから2時間ちょっとかけて帰っている(現在進行形)。普通電車はベンチが硬いのだ。お尻が痛いわ。最初から最後までついてない日だわ。