Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日からまともに働けるのだろうか

f:id:swordfish-002:20200520131806j:image

iPhone8 Plus

43日目。宣言解除されてないのに開館である。まったく持って合理的ではないが、下の人間の嘆きなんてのは通じないのが世の常だ。まったくもって理不尽しか無い。

とか言いつつ、わたしは今日まで休みでまたしても学会関係の手続きで近所の郵便局に来ている。どういうわけかものすごく人が多い。密、とまではいかないが、間隔が狭くなっててあまりいい気持ちではない。早いとこ手続きを済ませて帰りたいのだが、必要書類が何かわからないし、そもそも誰が代表となっているのかわからない口座らしいのでその確認にものすごく時間がかかる。なんでそういう大事なのが伝わってないのか。まあそういうところも含めて学会ってやつなんだろう。昼飯を取らずに出てきたから腹が減って仕方ない。腹が減ると怒りも出てくるわな、はあ。郵便局の下にあるスーパーで揚げ物買って帰ろう。昨日のカレーの残りもあるし。

他の客は口座からお金を下ろしたり、郵便出したりである。あれ、もしかして不要不急の手続きやってるのわたしだけ…??ああ、なんともしんどいなぁ。申し訳ない気持ちになるわ。

昨日今日で妙に疲れた。明日からまともに働けるのだろうか不安だ。