Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いつかは庭付きの家に住みたい

f:id:swordfish-002:20200524110957j:plain

iPhone8 Plus

47日目。在宅の日、というか休日の日。といってもいろいろとあれやこれやと催促のメールが来ているのでそれをこなしつつ、妻の提案で植物用の土と鉢を買いにホームセンターまで出かける。時間がもっとあればいいのになあと思うが、残念ながらそういうのは全然かなえられない夢である。無念。

土は5リットルのものがちょうどいい量なのでそれを買った。しかし重い…これ何㎏あるのかわからない。通販サイトとかで購入して配達してもらった方が負担にならずに安全ではあるのだが、すぐ欲しかったから仕方ない。店外においてある土は14リットル入りの大袋しか無く、「これは絶対使い切れない…」とふと思う。我が家に庭があればまだしも、団地暮らしでプランターもないのでそこまで必要ないのだ。保存しておく場所も無いし。

花ごころ さし芽種まきの土 5l

花ごころ さし芽種まきの土 5l

  • メディア: Tools & Hardware
 

いつかは庭がある家に住みたいなあ…そうなるようにがんばらなくては。

今日で結婚して1周年。早いような遅いような、変な感じだ。去年の今頃は披露宴も終わって着替えも済んでホテルの部屋でぼーっとしていた時間かもしれない。あの時間は一体何だったんだろうか。慌ただしく一日が終わったことしか覚えていない。今日は今日で記念日らしいことも出来ていないけど(コロナのアレで街にあまり行く気がしなかった)、また落ち着いたらちょっとしたお祝いみたいなことをしたいなと思う。これからも一緒に幸せに暮らせますように。