Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

誰も知りたくないだろう

f:id:swordfish-002:20200530092627j:image

iPhone8 Plus

53日目。休日。穏やかな朝で、のんびり食事した後洗濯してだらりとテレビ。ただ、観る番組もさほどないので『朝です生サラダ』にしていたら、妻が「誰もラッシャーの現状なんて知りたくもないよ…」。リモート出演者が一堂に介してわちゃわちゃしてる場面で放った一言。割と辛辣である。

まぁそうね、確かにラッシャーの現状というか芸能人の今の様子なんてのはあんまり興味ないわな。誰も知りたくないだろう。

あ、言い過ぎかもしれない。

リモート出演という体制がすっかり馴染んでいる今日この頃だけど、逆に新しい映像が使えないからか非常に引っ張る演出が多くて、見ていてしんどくなる。というか面白くない。テレビ人間ではなかったはずなのに、そんな感想を持ってしまうということはそれだけこの自粛期間中見てしまったのかと自分でも驚く。いかんなあ、このままだとテレビに呑まれてしまうわ。テレビって見てる間何も考えなくなるのね。それを前提に今まであれこれ作ってあるもんなー。

昼から出かける予定だったけど、まだ準備もせずにぐだぐだしている。こういう日もあるかな。もしかしたらいつものことなのかもしれないが。神戸の大丸の開館状況とかを確認する。行くかいかないかはわからないけど、知ってるお店が今どうなってるかは気になるし。今日から土日も開店することを知る。人多そうだなあ、対策大丈夫だろうか。ちょっと気になる。