Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休みになってるようななってないような、そんな日が始まってしまった

f:id:swordfish-002:20200629110220j:image

iPhone8 Plus

83日目。休日。今日からしばらく休みが続く。職場の定期点検というかメンテナンスというか、そういうやつが行われるためだ。早い話、そこにいたら下手すれば死ぬ可能性すらあるレベルの作業もあるので、働いてる人は休みにせざるをえないのだ。どういう職場だ、って思われるかもしれないが、定期的に虫やらカビやらを殺さないといけないところなのである。作業現場は結構大変、らしい。現場を見られないから報告書でしか分からないけど。

さて、そういうわけで、家でダラダラと仕事したり片付けとかをしている。冷蔵庫の野菜がそろそろ怪しいものが多数あったのでまとめてカレーにした。竹の子やらミニトマトやらが入ってるカレー。ほら、グリーンカレーにも竹の子入ってるじゃない。あれと同じよ同じ。というノリで入れてみたが、今回は普通のカレー、バーモントカレーである。正直食べるまで味に自信なかった。

結論からいうと食感もよくて美味しい。味も馴染むし、別にグリーンカレーだけに使わなくてもいいのか…よつばと!でもあったな「カレーは強い!」てやつ。確かに強いな、いろんなものをまとめてくれるし。

休みは残り2日ほどあるので、またしても片付けやら何やらをしようかなという話だが、自粛中と違うのは周りの会社も休みになっていないこと。なので矢継ぎ早に校正確認のメールとか来ていてちょっと嫌。休みになってるようななってないような、そんな日が始まってしまった。つらい。