Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

週末のために

f:id:swordfish-002:20200705144429j:plain

iPhone8 Plus

89日目。休日。

といいつつも、週末の動きを考えてあれこれ仕事を片付けている。片付けながらちょっとだけゲームしたりなんだり。今週末にはちょっと遠出をせねばならないのだ。県をまたいでの移動になるので内心ちょっと不安は覚える。そりゃそうだよね、1回大阪駅で電車乗り換えなきゃいけないような場所に行くわけだし。

いつから遠出が億劫になったのだろうか。昨年の今ごろは長期休暇で三重に行っていたが、今年はそういうこともせず結局家とその周辺で過ごした。なんだろ、それで満足というか、それでいいかなっていう。このあたりの心情的な変化が一番大きいかもしれない。わざわざ感染リスクを高めるようなことはしたくない、というやつだ。たぶん多くの人がこういうこと感じているかもしれない。

しかし今度はそうもいってられない、仕事といえば仕事なんだけど、まあとにかく「行かねばならない」という外せない用件なのだ。うーん、こちらで解決できるようなものだったらいいのだが、そうもいかないしなあ。とまあぐだぐだ言ってる。うーん。

マスクは2枚ほど必要だし、何ならもう少し予備もあった方がいいか。あとは必要なものとかスーツ一式。ああ、顔のヒゲをそろそろ綺麗さっぱり剃らなきゃ。わずか2ヶ月程度だったけど、イメージチェンジとしては良かった(と思っている)。会う人会う人いろいろと「どうしたんですか?」だの「なんかあったんですか?」だの反応してくれるのが面白かった。これ、もったいないなあ。剃って週末の用件終わったらまたのばしちゃおう。

↑これ使ってるけど、剃れるかなってくらい長いのでやはり普通のカミソリで剃ろう…使った感想はこちら。

swordfish-002.hatenablog.com

で、仕事を早め早めに進めてるんだけどまたしても詰まっていて、難産ぶりココに極まる的な感じで頭が痛い。愚痴ってないでとにかくパソコンに向かっているが、書け無さすぎて情けなくなる。ああ…週末のこと考える余裕も欲しいし…どうしたらいいのだ。

休みの日までこうなるとは思ってもいなかった。しんどいなあ、もう。