Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ぐちにっき

f:id:swordfish-002:20200708113320j:plain

iPhone8 Plus

92日目。休日の日。

バス停近くの雑木林でキノコ発見。案外見つかるものだな。食べられるかは分からないし、食べようとも思わない…マタンゴになっても嫌だしさ。

マタンゴ  [東宝DVD名作セレクション]

マタンゴ [東宝DVD名作セレクション]

  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: DVD
 

明け方に大雨が降ったらしく、確かに朝の4時くらいに雨の音で目が覚めて、トイレ行ってちょっと開いていた窓を閉めてそのまま寝てしまったのだが、妻はその後も寝られなかったらしく、朝起きてきたとき寝不足で不機嫌な感じだった。「全然起きてなかったよね、というかスースー寝てたよ」だそうで…どうやらその後ものすごく雨風が強くなり、窓に雨が激しく打ち付けていたらしい。

全く気づかなかったぞ。

アレだな、気づかないでそのまま水没してしまう人間だわ。幸い、今の住処は割と高台にあり、かつそこそこ上層階なので(そこの方が家賃安いのだ…エレベーターがないところなので…)浸水とかその辺の災害が起きてもある程度は大丈夫だろう。食糧とかトイレとか水のあたりが心配かな…あ、ほとんどじゃないか。

今度ある程度備蓄を揃えておこう。

 今のところこちらは晴れ間が見えてきた。なので洗濯物を干した。ただ、この晴れ間もどのくらい続くか分からないらしい。あまり遠出もできそうにないし、何より週末の用意とかそういうのもしなきゃならない。

あと晩ご飯は「ラタトゥイユ」をリクエストされているのでその材料も調達しなきゃ…あれって鶏肉いらないよね。肉というかタンパク質をどこで摂るかだなあ。鶏肉入れたらトマトと夏野菜と鶏肉の煮込みになってしまう(のか?)。

やはり今日もやることだらけだわ。休めねーなーまったく。とかいう愚痴日記。