Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

帽子が欲しい

f:id:swordfish-002:20200718133742j:image

iPhone8 Plus

102日目。出勤の日。

気持ち的には梅雨明けでいいだろこれ、というような蒸し暑く日差しが強い日だ。屋内仕事だからまだいいけど、職場からの行き帰りだけでかなり焼けそうな気もする。目の周りにシミできてんだよなあ…こないだまじまじと鏡を見てびっくりした。いつのまにこんなにできたのかと。ビタミンC配合の薬的なものを塗ってはいるけど効果あるのかビミョーだわ。劇的に改善!てなれば一番いいけどそう簡単にならないのが世の常。チョコラBBでも取った方がいいのかな…。これまであんまり気にしてなかったけど、嫁的には気になるみたいであれこれアドバイスくれる。しかしこれもあまり効果なさげだ。どうなってるのやら。

そんなこと言ってたら館内シフトで屋外に立つことに。1時間炎天下にいましたよ、しかも半分だけ日差しが当たるようなところに。半分だけ焼けるとか、マスク焼けするとか、もう何がなんだか。交代に来た課のボスに「ちょっと場所変えよか、センターマンになっちゃうで」と言われる始末。センターマンとか懐かしすぎて涙が出るが、一緒に立ってた20代の同僚職員はポカーンとしていて、別の意味で涙が出そうだわ。ジェネレーションギャップ。

今後も今日みたいに日差しの強いとこに立つこともあるだろうし、帽子が欲しいな。でも頭が大きいわたしに似合う帽子はあるだろうか。麦わら帽子がいいのかな。夏休み感溢れ出るけど。

 

某俳優が自死したことを知る。わたしも妻も、彼がJUJUと一緒に出ていた番組が好きだっただけにショックだ。つらいな、ほんまにな。