Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日から頑張ろう

f:id:swordfish-002:20200803161425j:image

iPhone8 Plus

118日目。出勤の日。

毎週頭に何かしらの催促メールが届いてしんどい。今週もそんな感じでスタート。

だってよう、今もそっちに割く時間がないんだよう。家事の方に時間取られるからどうしようもない。食洗器が欲しい。あれさえあれば、時間がある程度空くというのに…。しかし益々催促のスピードが上がってきているから、これは早急になんとかせねばならん。こういう時に限ってお休みがない、お休みあっても妻の買い物に付き合うことになっていたりするから、結局動きようがない。つらい。

昨日の取材は事前の話とは異なってインタビューまで撮っていったことを職場の人から聞いて知る。おいおい、全然話伝わって無いじゃんかよ。これだからマスコミは嫌いだ。何でもかんでも自分の都合のいい方向へ話を持って行く。明日同僚に謝罪しなきゃなあ。結構大変そうだった、ていう話だし。そりゃ担当じゃなかったら話もできないだろうに。

取材先に、事前にそういう話していたのに。大手ではなく地元資本のとこだからことさらにひどいなと思う。今後の付き合い方を考えたほうがよさそう(でも仕事だからそこまで変えられないしな…)。

そんなことを知ってしまったので超ローテンションで事務仕事だけを進めた。送ったメールの返信も来ないし、校正のデータも届かない。今日はそんな日だわ。「そういうもの」と諦めて明日頑張ることを目指すことにした。月並みな言葉だけど、明日から頑張ろうそうしよう。