Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

簡単にいけるかなと想像していたのが間違いだった

f:id:swordfish-002:20200728173601j:plain

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

125日目。休日。

昨日書いたように、書き直さなきゃならない文書と対面してくじけている。心折れたといった方が早いかもしれない。心折れたというか途方に暮れたというか、そんな感じ。

swordfish-002.hatenablog.com

書き直す文量が…その…思ったよりも多くて…。簡単にいけるかなと想像していたのが間違いだった。あー、まいったなこりゃ。

ゴミ捨ての日なので排水口のゴミも全てまとめて棄てた後、コンビニで昼飯を買う。ゴミ捨ててから買いに行く時点ですでに何か間違っているかもしれないのだが、久しぶりにコンビニ飯だ。久方ぶりに麺類を購入した。

そして案の定というか忘れてしまうマイバッグ。レジ袋は3円で購入できたが、半ばやけくそ気味で「あ、そのままでいいです」と、そのままの状態で自室まで持って帰った。夏の日射しの中、丼容器に入った麺を持って歩く30代男。思いっきり不審者状態じゃねーか。自分でももう笑うしかなかった。

何よりそんなことに構ってる暇があったら炎天下をさっさと帰って冷蔵庫に入れた方が得策である。なんせみるみるうちに表面温度が上がっていったからね。これじゃすぐに食中毒になってしまう…危うく全体が暖かくなる前に自宅に到着出来たが、あと数分遅かったら危なかったかもしれない。保冷バッグのコンパクトなヤツ(畳んで持ち歩けるヤツ)欲しい。

Burrki買い物バッグ レジカゴ 保冷トート 保冷トートバッグ ピクニック 大容量 折りたたみブラック

こんな感じの…ってさすがに大きいかな。でも今後も何かしら使うだろうし、わたし用のものがひとつ必要だわ。

よくよく考えたら、今年何もなかったらオリンピック開催されてたはずなんだよなあ…この炎天下で。熱中症アラートだとか何だとか出てるというのに。来年がどんな感じになってるか分からないけど、ホントに出来るんかなアレ。

東京オリンピック

『東京オリンピック』(1964)がPrime来てるので見てみようかな。