Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

すっきりしない夜道を帰った

f:id:swordfish-002:20200830230328j:plain

iPhone8 Plus

147日目。出勤の日。

今日もまた地獄。炎天下で「最後尾はこちらです」案内係を6時間ほど。途中休憩なし、昼飯にも行けず。見かねた別シフトの人が代わってくれてどうにか休憩できた。出る水全て無くなってて、トイレも行かなかったし、何より汗をかかなくなっていた。冷たい麦茶を飲んだらその分どっと汗が出てきた。

ああそうか、これが熱中症とかいうやつのなり始めなんだな。

あぶねーあぶねー。

代わりの人を用意できるほどの余裕も無く、何より上の人の見栄で他部署からのヘルプを断ったという話もあって、とにかく人がいない中での対応作業というのは骨が折れると言うよりも諦めた方が早いんじゃないかレベル。断った人は「わたしがんばってます!」アピールばかりしていて果たしてそれは仕事といえるのか、と。で、そういう中で定時過ぎて自分の仕事終わったので帰ってきたんだけど、どうも帰りづらくてしんどかった。その人達は当然のように残業してた。たぶんわたしの評判は良くないだろうな…気にしてはいないけど。

会社では教えてもらえない 残業ゼロの人の段取りのキホン 【会社では教えてもらえないシリーズ】

ああ、疲れるととにかく悪態が先に出る。どうもよろしくない。

今日一日でまた日に焼けた。そして何よりめちゃくちゃ疲れた。今日で終わりかと思いきや、明日が残っている。明日は人相手ではなく、いわゆる「撤収作業」とかいうやつなのでそれなりに早く終わるはず。たぶん。終わらせて家に帰って寝たいわ。

最後の最後にざっと大雨が降った。涼しくなるかと思いきや期待外れ。蒸し暑さが増えただけだった。すっきりしない夜道を帰った。