Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

結果的に「やり直し」

f:id:swordfish-002:20200919154621j:image

iPhone8 Plus

167日目。出勤の日。

出来上がったと思っていた図面にまさかの寸法間違いが発覚して、結果的に「やり直し」となってしまった。わたしのせいではないのだが…ああでも、確認取れなかった自分が悪いな、そうだな。

その第一報を昨日の休日に受けていたから昨日の午後はテンションだだ下がりであった。せめてあと1週間早く申告してもらえていれば対応策を考えるにも十分な時間があったというのに、残り数日で組み直して再構成してとなると、ちょっと時間が危ない気がする。できるだけ壁を出さずに、という信念を曲げないと対応できない状況なので、仕方なく図面上に壁を置き作品を配置した。やはり見通しは悪くなるし、死角も出てくるので気を遣う。何より入った時の印象が変わるのがどうも気に入らなくてわたしとしてはぐぬぬって感じになってる。ぐぬぬ。

なるようになるか…しかしillustratorを触る指が重い。気分が乗るまではちょっとしんどい。

例の謝罪文はどうにかできて相手方に送ることができた。できたはいいけど、納得もいってなくてもやもやが続く。「なんでわたしが」ってやつ。責任者のさらに上の人が書くべきなんじゃねーの、と危うく口から出そうになるがどうにか押しとどめている状態。いつまで続くか分からないけど。というかそんなことで消耗するくらいなら新天地探した方がいい気もする。憧れの地、なんてのは無いけど、ここではないどこか、という無責任で無頓着なところへの願望はなぜかある。行き先が曖昧ってのがいいのかもしれないが、もうそういうことも言ってられない。新天地探し粛々とやっていくしかないか。

 

ここ数日このブログの調子があんまりよくない。書いてる人のメンタルと繋がってんのかこれ。

今度メンテナンスしておく。