Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お祝いの日だった

f:id:swordfish-002:20201004211239j:image

iPhone8 Plus 

182日目。休日の日。

義母の誕生祝いをしに三宮に。ランチ程度しかできないけど、お祝いをしてきた。実を言うと予約したお店が初めて行くところだったので、どんな料理が出てくるのか、味はどうかという点がものすごく不安だった。

いやね、雰囲気は良さそうなところで、一度行ってみたいとずっと思ってたんだけど、その機会がなくて。今回初めて、となるわけで…大事な時に初めてってそれはそれでいいのか、っていう問題もあるのだが、評判もいいみたいだしまあ大丈夫だろうという判断で予約して行ってみたのだった。

結果的には大成功だった。料理もそんなにたくさん出るわけではないし、だからといって少ないわけでもない。適量。味も美味しかったし。ゆったり過ごすこともできた。プレゼントは用意できなかったけど、ケーキは出してもらえたので良かった…のかなぁ。ローソクの点いたケーキも出してもらえたし。なぜか近くの席の方からも拍手されたのがなかなか面白かった。

食事後にヤマダ電機で妻のiPhoneを機種変更してiPhoneSEにしてきた。iPhoneSEはやはり小さくて軽いなあ。でもiCloudにログインするのにこの後まさか2時間近く悪戦苦闘することになるとは思いもしなかった。この苦闘についてはまた別の機会に書きたい。

とにかく、今日はいろいろ緊張やら何やらで疲れてしまった。明日はゆっくりしたい。