Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

勝手についてくるならば

f:id:swordfish-002:20201106182835j:image

iPhone8 Plus

215日目。仕事の日。

朝から変な悪寒を感じる。風邪とかではない(はず)。変な感じの…霊的なものがいるときのやつ。あ、もしかしたらこれが原因で職場途中にあるお宅の柴犬が寄ってこないのかもしれない。んなバカな。

見えないし、たいした霊感とかいうものはないのだけど、なんか気配がするなあ、みたいなのは時々感じる。勘違い的なものが大半なのだが、時々割とガチ目のやつもあるから面白い。余裕ぶっこいた書き方してるけど「なんだこれ?」って最初は戸惑った。ぶっちゃけそういうものよりも人間の方が怖いし、学生時代墓の真ん中にある道路を通らないと帰れないような場所に住んでたんで慣れてしまった。飲み会終わって夜中歩いてても何も起きなかったし。むしろ陰から出てくる人間の方が事故になりそうで怖かったわ。

しかしまあ、わたしについてこられても面白くないというかつまらないだろうに。今日も今日でちょっとしたトラブル発生でひぃこらしてるというのに、その姿が見ていて面白いのだろうか…それはそれで性格歪んでんなアンタな、と言いたくなる。前にいるか後ろにいるか、気配はだいたい後ろから感じるのだが、そもそも人型なのか何なのかすら分からないというのに、とりあえず文句は言いたくなる。

勝手についてくるなれば仕事手伝ってくれよ、代わりに電話して先方に謝ってくれよっていう気持ちでいっぱいである。そのくらいの働きはしてくれないと。わたし電話嫌いなんだよ。え、アンタも嫌なのかよ…なら電話が嫌なら秘書的なことをお願いしたい。うちのSiriではちょっと不安なのだ。何をいつまでにという締切の管理だけでいいから。時々電話で「〇〇の進捗どうですか」って突然かけてきてくれればいいから(それはそれで別の意味で怖い)。

自分でスケジュール管理できないのが一番の問題だけどな。うん…反省します。

マスク生活でできてしまったニキビがつらい。大人なのによう…ニキビはもう終わったと思ってたのに。目の傍にできるなんて思いもしなかった。中高生の時ですらそんなところにできなかったぞ。嫌だなこういうの。