Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

宙ぶらりん

f:id:swordfish-002:20201110153051j:image

iPhone8 Plus

219日目。仕事の日。

人間、欲張ったらだめだなとは思う。昨日の今日で急にトーンダウン。現実見なきゃなあ…現実を。うまい話なんてのはそう簡単にやってこないし、やってくる時点で警戒しなきゃダメだ。なんで儲かる話をわざわざ他人にするのか。そういうことなのだ。

そんなことを朝、お弁当を作ってる間に思う。まあ、新しいカメラが買えるくらいのお金は生み出したいが…真面目に働くのが一番だろうな。

そうだ、今やってる個人年金の解約手続きをしておかなきゃ。事務的にできればいいのだが、担当者がいるから割と面倒だ。絶対「なんで止めるんですか!?」って聞かれるだろうし。こういうのをサクサクと進められれば一番いいんだけど難しいだろうなあ。今からちょっとうんざりしている。ああいう手続きこそ事務的にやってほしいのに。

今日はそれ以外にもいろいろあって、一番大きいのは予定していた仕事が急になくなり宙ぶらりんとなってしまったことだろう。そのために準備等々をしていたにもかかわらず、である。連絡がいつまでたっても来ないから確認したら「あっ、そちらへは行きませんので…」とかいう話にいつの間にかなっていてぐんにょりする。急に降ってきた話だったから、場所確保して内容を考えてあーだこーだ打ち合わせして各所にお願いして…と、あちこちを巻き込んでの大騒動だったわけだが、蓋を開けてみたらあら大変。先方は平謝り程度だし、こちらはその各所に頭下げて回らなきゃだし、もう来年度の受入れやめようよと言いたくなる。下っ端がやいのやいの言っても仕方のないことだけど。そのことだけでものすごく疲れてしまった。

明日は明日で大阪にミニ出張。新型コロナが広がっているところへ出向くのは気が引ける(腰も引けている)。仕事だから、ていうのは分かっているが、別に今の時期にやらなくてもとちょっと腑に落ちない部分もある。今週はあちこち行くのが続く。持つのかな、体力。