Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

星占いはいい方だったのに

f:id:swordfish-002:20201113174331j:image

iPhone8  Plus

222日目。仕事の日。お、ぞろ目だ。

だからといって何がというわけでもない。粛々と日常を過ごすことに変わりはない。数日間職場を空けていただけなのにメールの山やら催促のメールやら連絡メモやらがあれこれあって嫌になる。休んだらこうなるってのは嫌だな、かといってそれを片付けるだけの暇は今日はないからどうしようかな、なんて考える暇すらなかった。

午前中はひたすらテープ貼作業。すっげーちまちました作業でしんどくなる。ひたすらひたすら。集中してたらだんだん無の境地に入り込みそうになってヤバかった。もう少し効率的にできる方法がないか毎回考えるけど答えは出ない。アナログ的にやっていくしかなさそう。

せめてもう少し人手があれば。いや、人手はあることはあるのだが、なぜかいつもテープ貼はわたししかやらない。仕方ないので「いかに最速タイムをたたき出すか、自己ベストを更新するか」を目標にして乗り切っている。単純作業は好きだけど、量が多いのはちょっとね。

自分で作ったとはいえ、お弁当が美味しくない。枝豆のニンニク炒めとか(オリーブオイルでチューブのニンニクと冷凍枝豆を炒めたもの)をなぜ入れたのか。おかずがないから作った…なんでこれ作ったんかなあ。ニンニクが非常に効果ありすぎたし、ちょっと油っぽかったせいもあってか急にお腹痛くなって大変だった。ビールのおつまみにするならまだしも、お昼に食べるような一品ではない。しまったなあ、これだったらまだ蒲鉾とかにしとくんだった。

うーん、今日は微妙に調子が上がらない日だ。星占いはいい方だったのに(案外こういうのを気にするタイプ)。明日は何かしらいいことがあればいいのだけれど。