Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ゆっくりできたような、できなかったような

f:id:swordfish-002:20201123131220j:image

iPhone8 Plus

232日目。休日の日。

休日なので超がつくくらいのんびり起床。こういう日はだらりとするに限る…というわけで朝なのか昼なのかわからない時間にホットケーキ。ニトリのくっつきにくい大きなフライパンで弱火でじっくり焼いていったら喫茶店で出てくるような焼き色のホットケーキができた。妻が焼き、わたしも焼いた。交代交代。

わあい。

昔使っていたボロボロのフライパンだと焦げて悲惨なものしか出来なかった。縁まで真っ黒。中は火が通ってない、そんな危ないやつしか焼けなかったから今日みたいなものが焼けるとは思わなかった。すごく嬉しい。やはり道具を変えるのは大事だ

連休とはいえそういうものと関係ない仕事をしているので、休みが取れるのもだいたい1日だけ。どこかに行く気も特にしないし、何より家を出たところであちこちで感染症拡大の影響で面白そうな催しとかも無くなってるから、結局は近所のスーパーに妻と出かけるくらいだ。そのスーパーはちょうどお買い物時間帯で我々のような夜ご飯の材料を買い出しに来た人たちでいっぱいだった。う、ちょっと密になってるんじゃないかこれ…と少々心配になる。ささっと買って帰宅。

外は思いの外寒かった。昔少し痛めていた肘が急に痛くなってきた。肘と右手。字が書けないレベルでないのが幸いだが、久しぶりに鈍痛が走るので少々しんどい。明日には治ってるといいのだけど。ゆっくりできたような、できなかったような、そんな日。