Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

良いことがありますように

f:id:swordfish-002:20210101133403j:image

iPhone8 Plus

271日目。休日の日。

あけましておめでとうございます。

今年は初詣にも行かず、昼前に起き出してテレビを見ながらお節とかを食べていた。のどかな感じである。正月にバタバタしてまで行くことはないのでは、とすら思う。某所とか某所の初詣の風景写真を見て「あの人混みに行くのはなあ…」ていう。いくら室外であっても、あのごちゃごちゃ具合はちょっと待てよていう気持ちだ。去年までは「まあ仕方ないかな」て思えてたけどもうダメだな。とりあえず三ヶ日避けて、人が閑散となるくらいの時期を狙うか、規模の小さな神社に行くか、その辺である。

しかしまあ、寝正月というか食べてだらだらする正月は久しぶりなのかもしれない。撮りためていた番組を消化しながら、ゆっくり食事する。テレビがね、どこも面白くないんだわ。昨日のジャニーズカウントダウンやら紅白はまあまだ面白かったが、今朝になってのお笑い番組とか、どこもかしこも似たり寄ったりで「別に見なくてもいいか」てなる。ひとりの時はYouTubeとかゲームしながら、だったけど今はそれとは違うから、録画番組優先するわけで。

うん、酔ってないし酒飲んでないのによくわかんなくなってきたぞ。

そんなわけで、今年も記録に残らない人間の記録とかいうものをつけていこうと思う。どんなことが今年は起きるかわからないけど、良いことがありますように。