Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ろくどごぶ

f:id:swordfish-002:20210129183040j:image

iPhone8 Plus

299日目。仕事の日。

昨夜熱が出たような感じがして「あっこれはついにやってしまったかもしれん…」と少々焦る。ついに我が家にもアレがやってきたのか。しまったなあどこでうつされたかなと一瞬で一週間くらいの行動を思い出し、次にもし陽性だったら妻もなっているかもしれない、自宅隔離になるのか病院行きなのか、そもそも仕事はどうなってしまうのか、などという諸般のことが頭をよぎる。数分程度だったが脳はフル回転していたような気がする。普段からそのくらい回転していれば人生もまた違ったに違いない、という余計なことまで考えてしまう。バッファーまで活用しているような、そんな感じだが当人はいたって真剣に考えているのだ。

熱を測ってみたら…36.5℃。ろくどごぶ。平熱。あの熱っぽさは何だったのか。ちょっとゾクゾクしてしまったのは何だったのか。あれか、久しぶりに昼からお酒飲んでぽけーっとなっていたのが原因なのか。月の初めに(!)ビール飲んだ程度でそれ以降はほとんど飲んでこなかったから、実に久しぶりであったわけで。以前の自分なら割と昼酒とかそういうことやっていたけど、最近はそこまで飲みたいっていう気持ちにならなくなってきた。あれば飲むけど、ていう程度。お小遣い制になったら、そりゃあ絞るところは絞るわけで、まず何からかを考えたらコンビニ通いだった。今でもたまーに、本当にごくたまーに行くけど、以前の頻度と比べたら天と地の差。なので最近の商品とか全然知らないし、どういうキャンペーンを展開しているのかすら分からない。昨日ほんとにたまたま行ったけど、そのくらいか。相も変わらず昼時は現場系の人たちが昼食を買い求めに来ていて賑わっていた。しばらくは潰れることはないだろうな。

今日は早番で、起きる時間はいつもと変わらないのだけど用意するペースはいつもより若干早め。なのでお弁当も単純なものにしかならない。あ、いつも単純なものっていうのはナシね。でもそうしないと時間がちょっと足りない。にも関わらず『おちょやん』をついつい見てしまう。朝ドラをしっかり見るようになったのはここ数年だが、面白い作品が多くて楽しんでいる自分がいる。ドラマ分野は苦手だったはずなんだけどな。人間、変わるものだと思う。

結局、昨夜大騒ぎした割には熱も出ず、今朝も熱が上がらずで体の方もすっきりした感じで出勤することができた。あーこれやっぱりお酒の影響だわ。お酒と油マシマシな濃いめのラーメン。もうそういうのを受け付けられなくなってきてんだな、確かに最近は煮物とか野菜の蒸したやつとか、そっちの方が好きだし。お酒控えるようになったら体質まで変わってきた。ほんとに変わるものだな。趣味嗜好はそんなに変わってないのにね。変なの。

そういえば『シン・ウルトラマン』の特報が出た。


映画『シン・ウルトラマン』特報【2021年初夏公開】

カラータイマーのない、ほんとの意味でのウルトラマンだが、活動限界はあるのだろうか。普通であればカラータイマーが活動時間を知らせてくれてたけど今回はそれがなさそう…ということはどういうことだ、戦い続けるのかどうなるんだ。

成田亨作品集

成田亨作品集

  • 作者:成田 亨
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: 単行本
 

しかし「空想特撮映画」と銘打ってるから何かしら仕掛けもありそうだし…ああ、考えるだけでニヤニヤしてしまう。今年は楽しみな映画だらけなので何としても生き延びねば(もはやコロナにかかるだけやなくてその余波で生活に影響が及びそうな部分もあるからな、何としても生活は守らなければ)。