Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

何かする、というわけでも無く

f:id:swordfish-002:20210404134115j:plain

iPhone8 Plus

364日目。休日の日。

しっとりした雨の日だ。外に出ようかと考えていたが、止めておくことにした。何をするにしてもちょっと億劫になってしまうのは春だから、だろうか。いや、そういうのは関係ないか。

ともかく、いつものとおり家の中でぐだぐだになっている。

ゲームする気力もあんまりないし、それに面白いテレビもない。本でも読もうかと切り替えてみたものの、なんだか集中できないでいる。落ち着いて何かしらやる、ていうのがなかなかできなくなっていて、自分自身の劣化というか、そういうのを改めて感じてしまいひとり沈んでいる。今日は家にひとりなのだ。

本来であれば、大阪でミニ四駆の公式戦に参加していたはずである。それが、例の新規感染者数の増加を見ていて「あ、これ参加したらマズいなこれ」という自己判断をしたので不参加。あれだけの数字が出ている中で出かけて、万一感染でもしたら何言われるか分かったもんじゃないし、それに人と会う仕事している以上はなおさら気にしておかなきゃならないわけで。

あーあ。そういうことばかりだからモチベーションもそりゃ下がるよね。

no-course.hatenablog.jp

何より、その往復で何かあったら、てのが怖いな。毎日満員のバスに乗っておいてなんだけど。でもちょっとピリピリしてしまうのも事実。もうちょっと楽しい話題なんてのが身の回りに無いものかなあ。

選択肢を削りに削って、仕方なく録り溜めたアニメとかドキュメンタリーを流しながらこの日記を書いている。「ゆるキャン△」もとうとう終わってしまったらしい。キャンプかあ。ひとりキャンプやってみたいし、道具揃えるの楽しそうなんだけどな。いまいちその時間というものをどうするか、今ただでさえよく分からない何かに振り回されているというのに、そこからどうやって時間を絞り出していくのか。家事の時間を削るしか無いのか?寝る時間?なんだか分けが分からなくなってしまった。

第1話 旅のおともにカレーめん

第1話 旅のおともにカレーめん

  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: Prime Video
 

そうこうしている間に夕方がやってきた。最近、休みの日はいつもこうなってしまう…もう少しまともな生き方とかいうやつを探した方が良さそうだ。反省しきりである。