Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

大人しくしとくのが一番か

f:id:swordfish-002:20210409190410j:image

iPhone8 Plus

369日目。休日の日。

むむむ。日付が微妙にずれている。

昨年の4月7日に緊急事態宣言が出ているので、それを考えたら367日になるはずなのだが、2日分多い。どこかで日にちの計測を間違えたか。とりあえずあとで修正しておく。

どこかで日数を続けて書いてしまったのであろう。こういうミス、割と多いから気を付けなくては。ああでも、もしかしたら自分の周囲だけ時間の流れが早いことになっているのかもしれないけど(可能性はゼロとは言い切れないので)。修正するのが面倒になったら次の日記から数字変えて書こうと思う。

結局、先週末に大阪に行かなくてよかったなと思う毎日だ。特に昨今の新規感染者数の報道は驚くことばかりで、この中に自分もカウントされていたらどうなっていたことか、とかそういう方面ばかり考えてしまう。あの数字の増え方見てたら怖くなる。怖くなるけど仕事には行かなければならないし。どこで折り合い付けるか、ってやつなんだろう。

今日は晴れていたらピクニックにでも行こうかなんて話していたこともあって、晴天を満喫するために外に出たら思いの外寒くて風も強くて大変であった。ある意味目的地に行かなくてよかったとしか思えないような天候である。朝は今日一日穏やかだと思っていたし、実際に日差しも暖かくていい日だなと感じていたのに…見事に裏切られた。買い物に出たくらいで帰ってきた。でもそれがよかったのかもしれない。出かけていたら現地で動けなくなってた気がする。ピクニック気分で行ってたら最悪風邪引いてたなこれ。やはり家でしばらく大人しくしとけってことなんだろう。

住んでる自治体の新規感染者数もググッと増えてて、ホームページ見るたびに「やべーなこれ」ってなってる。この週末でまた増えるのだろうか。ますます外出を避けた方が良さそうな気がしてきた。この週末は大人しく部屋の片付けをしようかな。