Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

尻に火が付く、けれど

f:id:swordfish-002:20210511143854j:plain

iPhone8 Plus

401日目。休日の日。
次月の出勤関係をまとめておくのを忘れていて、慌てて上司にメールした。なんで休日なのに仕事関係のことをせねばならないのだ…とか愚痴ってしまう。いやまあ、自分が悪いんだけどね。うん。こういうのもアプリとかから入力してポーンと向こうで集計して、ていうのが出来るようになればいいのにな。

今日は久しぶりに書斎というかなんとか確保した仕事部屋にこもってああだこうだ書き物系を…とまあいつもやってるのと同じようなことをしている。そろそろお尻に火が付きそうなのである…いやもう発火しているかもしれない。

集中して作業しようとAmazon Prime Musicを使おうとしたらログインできず。パスワードの間違いを頻発して危うくロックがかかるところだった。Prime Movieはすんなりログインできたんだけど、なんでこうなるのか。そういうところで変に手間取ったので結局嫌気がさしてしまい、iTunesで音楽聴くことにした。のっけからマイナスである。パスワードは複雑なものにしましょうとかいうので複雑にしているけど、思い出せなかったりちゃんと入力できなかったら意味がないよなあ…ブラウザ保存でやっているけど、新規デバイスでのログインの際はたぶん大変なことになりそうで今から戦々恐々である。

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: Software Download
 

んでもって、作業していたら変に画面が汚い気がしてきて、特にフォントの表示とかその辺。別ブログでも愚痴ってるけど、ドライバ更新しても妙にずれてるような気がして、そのあたりが気になって仕方が無い。

gakuge-i.hatenablog.com

コネクタとかケーブルとか、そのあたりも疑いだしたらキリが無い。もうちょっとシャープに映してくれたらそれでいいんだけど、設定をどう弄ってもうまくいかなくて、こっちはこっちで微妙にイライラする。我慢して使ってはいるものの、新しいビデオカードに更新したい今日この頃。ゲームもしたいし。

ASUSTek NVIDIA GeForceRTX 3060 搭載 12G TUF-RTX3060-O12G-GAMING

ASUSTek NVIDIA GeForceRTX 3060 搭載 12G TUF-RTX3060-O12G-GAMING

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Personal Computers
 

価格高騰気味だけどさ…いつになったら買えるのか分からないけどさ…

そこら辺のもろもろを片付けて、さあいよいよ本丸に突入だ、やってやるぞー!と意気込んだ途端に地震とか。幸い本棚の下敷きにならなかったし、そのくらいの揺れはなかったものの、なんかこう、いろいろ出鼻をくじかれるというか、そういうことばかり起きている。休日ってそんなものなんだろうか。困るなあ。

結局、火が付きっぱなしでお尻軽く燃えてしまいそう。ああ、やばいやばい…