Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日は割と大事な日

f:id:swordfish-002:20210710182912j:image

iPhone8 Plus

460日目。仕事の日。

今日は割と大事な日だ。体力気力よりも精神的な部分を特に使う仕事内容である。要するに「気をつかう」的なやつ。リラックスして臨めない、緊張感みなぎる作業がある日だ。

がさつなわたしは毎回何かしら起こしてしまうことが多いので、サブについてもらう同僚に厳しくチェックしてもらいながらの作業を行う。まあ、パトレイバーとかそういうのと似たようなものなのかもしれないが、そんなことを考える余裕も無い。

ものを持つときは互いに声をかける、ベルトやシャツのボタンに気をつける、腕時計や指輪はしない…手袋はそのときの状況によって変える。対応を間違えると大変なことになるし、何より信用問題にも関わってくるから結構心臓が痛いのである。緊張で。

まあでも、持ったまま倒れないようにはしたいし、倒れるときは上向きでものを床に叩きつけない、落とさないようにしなきゃ。…そんなバカなことを考えられるのはまだ余裕がある方だからか。

もう、自分でもなんだかよく分からなくなってきたぞ。

残りのやることもそこそこ積んであって、ちょっとずつクビが回らなくなってきた。あれだけ時間があったのにねえって今思えばそうなんだけど、でも気づかないよね。追いこまれないとね。

夏休みの宿題と一緒で、いつの間にか最終週になっていてでも終わって無くて、ていうのにどこか似ているのかもしれない。夏休みの宿題はスケジュール管理を鍛えるやつだったんだね…ああいうの全然ダメな人間なのに、プロジェクトの中心になっていいのか、て毎回毎回凹んでしまう。あーあ、ますますナーバスな感じになってしまった。