Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

うーん宙ぶらりん

f:id:swordfish-002:20210712205938j:image

iPhone8 Plus

462日目。仕事の日。

朝から嫌なことがあって思い返すだけでもしんどいのだが、一番しんどかったのはバスのシートだ。なぜか二人がけ席だらけの変なバスで、一人がけは三席しかない。うーん、通勤ラッシュの時間帯にこういうバスを走らせる理由が分からない。何とか一人がけに座れたけど、今度は降りる時が大変。二人がけが多い分通路が狭い。その通路に人だかりが…そりゃこのご時世、誰かよく分からない人と相席するよりは立つよなあ。でも降りられないんだよなあ。久しぶりにでかいしんどさだった。

なんというか、あっという間に設営の週がやってきてびっくりしている。6月後半から今週までの早さが半端なかった。10日くらいしか経ってないはずなのに気持ちは30日くらい過ぎたような気すらしている。

搬入は昼からだが、その直前に大雨が降り、トラック大丈夫かなと心配している時にちょうどトラックが着いた。そして嘘みたいに雨が上がる…次にいつ雨が降るか分からない状態なので急遽昼休み時間に搬入作業を行なった。そのせいでわたしは昼ごはんを中途半端に食べる感じで、満腹なのかどうなのかよく分からないまま午後の作業に取り組むこととなってしまった。

うーん宙ぶらりん。

でもそのおかげで作業は捗り、一応予定していたところまで進められることができた。それだけでもよしとしよう。

ただ、今回はレイアウトの面で宿題が出てしまっている。どこにどの作品を配置すればいいかを考えるのだが、どれが正解なのか迷ってばかりだ。個人的には下端が揃っているのが好きなので、今度もその配置にしようかとやってみるとうまくいかない。なのでさあどうしようか、ていう状態。おまけにキャプションもある。

レイアウト作業はさながらテトリスのようだ。はまらなかったらイラつくが、きっちり「これだ!」てはまったときはものすごく気持ちいい。今回もそれができればいいけど、ちょっと自信がないぞ。珍しく。

今日だけで約一万歩歩いてた。これは歩行系ゲームが捗りそう。今週だけでどのくらい進むかな、なんて。足がパンパンだけどがんばる。