Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

レバニラ定食にすれば良かった

f:id:swordfish-002:20210928184102j:image

iPhone8 Plus

543日目。仕事の日。

健康診断を受けてからの出勤なので昼からの仕事である。朝飯抜きなのでちょっとだけ機嫌が悪い。それもあるし、朝方布団を妻に取られたことによる目覚めだったので、それもちょっと「ぐぬぬ」って感じなのである。

とはいえ、健診に直行していいという話なので、普段よりゆっくり作業ができるのはいい。今週末に使うパワポをゴリゴリ作っていった。が、なかなか核となる部分が作れずにいる。時間が無いというのにな、なんかもういろいろなことがひっちゃかめっちゃか押し込まれてる感じで少しずつついて行けなくなってきている。どこかで一回完全リセット!みたいなのをやってから…とか考えてるうちに健診先の病院についた。あーいよいよだ。

昨日の今日で病院ばかり行ってるなあって、変な感じだ。去年と違うのは不織布マスク着用を求められること。去年はとりあえずマスクであれば布でもウレタンでもよかった。しかし今年は不織布じゃないとダメとかいう話。まあそうだよね、目が細かいし何より今は潤沢に供給されているし。去年のあのマスク不足のときに買い込んだ人は今でもそこから使ってるのかな…トイレットペーパーとかも。

それにしても院内BGMがジブリばかり流れる。しかもオルゴールメロディになったバージョン。そして何が何の作品の曲なのか分かってしまう自分。ナウシカ見たくなったので今度また見ようかとか、千と千尋の舞台版は見たいけど東京なんだよなあとか、そんなことばかり考える。考えるから余計腹が減る。

 

 

途中、ヨレヨレの白衣を着たヨレヨレのお年寄りのお医者さんが目の前を通り「まさかあの人が院長…?」と疑ってしまう。いやまさか、でも…

相変わらずこの病院は謎が多い。

その後順調に各診察ブロックを経過して、ほぼ流れ作業で終えることができた。わたしの前の順の人にかかる時間は10分近くなのに、わたしになると「はいじゃあ測りますね、診ますね」とか軽い感じでさささっと終わるのが不思議である。時間にして3分程度。早くね?むしろ早すぎね?どんどん進んでいくのはいいけれど、果たしてそれがちゃんと診てもらっているのかどうか分からない。

最後に採血。ここで採血すると毎回何かしら調子がおかしくなるというか。直後は特に何も起きないんだけど、1時間2時間してからちょっとずつダルさやら手足の先が熱くなるとかそういうことが起きる。

そして今回も起きた。最初は左腕から起きて、右腕、両足という順番。なんなんだろうねこれ。そういえば最初に針刺したときちょっとだけ手先が痺れたような。こないだのワクチン接種の時もそういう感じだった。神経が血管にものすごく接近しているのだろうか。よく分からないから困る。午後からの仕事に支障はないが、なんだか気味が悪い。

結果はどうなるだろうか。身長と体重が今年も去年とほぼ変わらなかったので良しとしよう。177cmで55kg。たぶんBMIで引っかかる。

そんなことよりもすべて終わったのでほっとしてものすごくお腹が空いたので喫茶店でモーニングセットを食べ、そのあと昼飯としてローソンのラーメンを食べた。ツイッターでラーメン評論家の話が盛り上がっているせいで、ラーメンが食べたくなったのだ。影響されまくりである。

空きっ腹にラーメンが染み渡る…とか言い出したらもう件の世界の人間と同じなのでやめておこう。しかし抜かれた分の血がまだ足りてないのか多少ふらふらする。レバー食べなきゃダメだな。昼飯はレバニラ定食にすればよかった。