Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

心臓のログを取ることになった

f:id:swordfish-002:20210929205831j:image

iPhone8 Plus

544日目。休日の日。

休日とはいえ今日もなんやかんやで忙しいのである。朝から紹介された病院に向かい、夕方はワクチンの2回目接種。週末の出稼ぎに使うパワポはまだできていないし、途中の時間でどうにか作る感じで動いているけど現実はそう簡単ではない。

とかいう言い訳。

休みなのにいつもと同じ時間に起きてご飯食べて着替えてバス乗って駅まで。同じ部屋で寝ている奥さんに申し訳ないなと思う。こういうことあるから寝室は別がいいのかそれとも同じままでいいのか。もっとも、部屋自体が少ないのでどうしようもない部分もあるのだが、今後引越を考えた場合にどうしようかなあとかちょっと考えるところがある。こういうのは実際に暮らしてみて分かるようなものだ。

さて、今日は大きい病院に来ているのだが、早い話朝から戦場になっていてうっかり足を踏み入れてしまったわたしは右往左往するばかりである。下手したら弾が飛んできそうな雰囲気すらあるぞ。受付の人が常に殺気立っているし、患者も皆イラついている。イラつくくらいにはみんな元気あるのね…とか余計なことを思ってしまうが、まあみんな早く治したいし不安だからそうなるよね。わたしも呼ばれるまで不安でしかないし。

んで診察受けてお医者さんからひとこと「運動したほうがいいですよ」。年齢のこともこれからのことも考えて、運動した方がいいですね、ウォーキングとか。

…あれ?自分が思ってるほど深刻でなかった??

こういう時ものすごく恥ずかしい感じかしていたたまれなくなる。心臓が痛く感じてしまうのも脈がおかしく感じてしまうのも運動していろいろ解消できてないから。らしい。マジかよ。確かに心電図にも何も出なかったし、すっごい些細なことなのかなあ…

一応、心臓の動きを記録する機械を貸し出してもらって今日のところは終わりらしい。仕事しながらだと本当に病院通いってのができないよな。

取り付けてもらったらなんかこう、サイバネティックな感じでちょっとサイボーグみたいな気持ちになる。ふふふ。ノミの心臓か竜の心臓か毛が生えてる心臓かは分からないけどこれでログが取れるのだ…

それを考えたらApple Watchを使うのもひとつの手段だよなあと今まで興味なかったガジェットが欲しくなってくる。充電しなきゃならないのが少しめんどくさそう。ソーラー充電できる機種が出てくればいいのにな、その時代は当分先だろう。

運動不足を解消するにはポタリングを久しぶりにやろうかな。あとはリングフィットの再開か。ポタリングするには自転車がいる。折り畳みの丈夫なやつを手に入れたいな。できればパンクしないタイヤで。

24時間計測の心臓の機械がちょっと重い。何も出なきゃ良いけど。