Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

間が悪い一日

f:id:swordfish-002:20220208191001j:image

iPhone8 Plus

676日目。仕事の日。

会議会議会議…おかしいな、オフシーズンなんだけどな。あいも変わらず、である。

お弁当作って朝ご飯食べてダッシュで家を出てどうにかバス停に。バスに乗ってからは四畳半のレイアウトと必要な新しい機材類を探していた。プリンターも置ける空間を作る必要もあるのだ…

そういえばレーザープリンター1台あるのよ使えるかどうか分からない子が。3年くらい電源入れてない。たぶんトナー切れを起こしている気がするが、どうだったかなあ…てなレベルでど忘れしている。あとは小さいシュレッダーが欲しい。紙で給与明細もらってたときのものとか、前職のものとかがごそっと出てきた。そのまま捨てる訳にもいかないのだ。


今朝もゴソゴソやってたから会議中眠くてしんどくてとにかくしんどい。しんどいときに限ってなんかこう、大事な話がどさどさ出てくるのである。週明けすぐにそういうのがあると結構困る。がんばってメモを取ろうとしても追いつかないこともたまに。アカンじゃないか。


今日は本当に間が悪い日だった。宅配便の集荷に連絡して取りに来てもらう間、もうひとセット荷物を載せて用意しなきゃならないことを思い出して慌てて用意したんだけど、あとは箱を閉じてガムテでとめて、んで伝票を記入して貼れば準備完了…と、工程は多いけど本当にあと少しのところで「こんちゃーす!!」と運送会社の男性がやってきた。タッチの差である。待ってもらうわけにもいかないので先に用意できた一つを持って行ってもらって、用意が済んだらまた電話して呼ぶことに。この時はまだ午後2時50分。余裕持って電話すると何回かつながらなくて、ようやく繋がったと思ったら「本日の集荷受付は終了しました」無慈悲な機械音声。腕時計をみたら午後3時1分。あー!って変な声出たよマジで。あの間違えた時間がもったいなかった。結局明日に集荷してもらうようにしておいた。しかし時間が指定できなかった。何時に来るだろうか。明日は明日で午前中から割と詰まっている。また間が悪くならなきゃいいけど。


そろそろ確定申告の用意を始めなきゃと思いながら、書類どうしたらいいのか実際よく分かっていない。スマホマイナンバーカードと給与関係の書類その他あと何を用意しておいたらいいのか。こればかりは間が悪くなってはダメだと思うので、少しずつ始めておく(かなり出遅れてる感はあるけど)。