Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なんでそうなるの

f:id:swordfish-002:20220602213503j:image

iPhone8 Plus

769日目。仕事の日。

締め切りというものが近づいてきている案件が多々あって頭を悩ませている。まあ、そういう仕事が割り振られているだけでもまだましか。そう思うようにして何とかこの局面を打開したいとがんばっているのだが、相も変わらず書いては消し消しては書いての繰り返し。バチッと決まる一文ができれば、そこからが早いのだが、だいたい沸いてこないのよそういうのは。今日も最後の一文が決まらなくて、うんうんうなっている。毎回そこで挫けることが多い。今回はちゃんと乗り切らないとダメなので歯食いしばって向き合っている。

お弁当の用意をして、燃えるゴミの日なので出す分まとめて出勤。すでに日差しが暑いのでしんどい。時期が早いかなと思っていたユニクロのポロシャツがちょうどいい。季節がもう良く分からなくなってきている。春だと思ってたらもう夏みたいな空気だし。お弁当が傷まないか、それも気にする季節だ。梅干しまた買ってもらおう。

そういえば今日はお弁当用の野菜が無かった。冷凍ブロッコリーは昨日で使い果たしたのだ。なのでバランスも彩も良くないものに仕上がってしまった。野菜食べたいのにストックが空だったからなーそういえばここ最近買い物に行ってないのだった。これはいろいろまずい気がする。卵とか牛乳も無かったな…買うかどうか、またあとで確認しよう。

今日は何とか平和に終わることができた。と思う。突然ホームページ改修の話が降ってきたり(簡単な内容だったので30分くらいで修正できた)、隣の人の相談に乗ったり、そんなことをしていたらあっという間に一日が溶けて行った。またこの感じか。

html修正やExcel整理とWordでの報告書作成とか、とにかく今日は目を使う日だ。メガネが今の自分の目とあっていないようでとにかく気持ち悪い感じになってしまった。吐き気ほどではないけど、立ち眩みのような頭の揺れみたいなのを感じる。早いとこ、目もメガネもチェックしに行きたいけれどお金があんまりないからな…タダでやってくれるところがあればいいのに。

無いけど!

最後の最後でExcelファイルに裏切られる。あいつらはいつもそうだ。今度はリンク先の参照ファイルに問題があるのか、表示されてる数字がめちゃくちゃなことになってた。なんでそうなるの。結局職場出るのが遅くなってしまった。明日こそ平穏に終わってほしいと思う。

どうかな?