Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日のわたしがんばれ

f:id:swordfish-002:20220603222912j:image

iPhone8 Plus

770日目。仕事の日。

今日は昼から外出で、会議というか何というか、そういうのに出ないといけない。行く前は「久しぶりに出先だなあ」とか思ってたけど、いざ当日が近くなると面倒臭さの方が大きくなってきている。昼飯をどこで食べるかも問題だし。これがひとりで行くのなら問題ないのだが、今回は上の人と行くのでさあどうしよう的な。ひとりで食べるような場所はなんとなく分かるんだが、人を連れて行くところとなると結構分かんないもんである。

朝から職場前の通りにパトカーが停車していた。そういえば先日も同じ場所に停まってたな、この辺で何かあったのだろうか。刺される夢といい怒鳴りあうバス車内の高齢者といいパトカーといい、何とも物騒なことばかりが身近で起きている。今週ちょっとハードすぎるだろ、としか言いようがない。

会議は出先で電車移動の必要がある場所だったんだけど、そういうときに電車が遅延とか。なんだかなあ。

何とか外での会合と付随するもろもろを終えて家に帰る頃には夜の9時近くだ。あー…あっという間にこんな時間になってしまったなあ…幸にして明日は休みなのでまあなんとかなるかなーって感じなのだが、よくよく考えたら古紙回収の日だ。なぜか古紙回収だけはものすごく早い。だからちゃんと早起きしなきゃならない。う。割としんどい。しんどいけどやらなきゃならない。

明日のわたしがんばれ。昨日のわたしも応援してるぞ!

にしてもいろいろありまくった1週間だった。平穏、という言葉が縁遠すぎる。今週末からいい方向になればいいけど。