Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今年は「新しいカメラ(フルサイズ)を買うこと」が目標

f:id:swordfish-002:20230101192108j:image

iPhone8 Plus

982日目。休日の日。元日。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

と、今年も無事に本ブログを更新できて良かった。連続更新も続いているので、今年も順調に書き続けられればいいなと思う。これまで続けてきたけど、毎日何かしら書くことはあるなってのが感想。気づけば6年以上本ブログを続けてきたし、はてなダイアリー時代から振り返れば10年以上は何かしらの更新を続けている。

もうここまできたらある意味習慣ってやつだよね。

今年は目標として「カメラを買う」ことを掲げようと思う。原稿書いたりなんだりは当然なんだけど、もうひとつ、稼いだお金で新しいカメラを買うことを目標としたい。できればフルサイズで。

GXRの出動頻度もぼちぼち回復傾向にあるけど、それでもiPhoneの便利なところにはかなわない。そんなところで敢えてフルサイズのカメラ。たぶん買ったら数年で買い換えるってこともないだろうし、できることなら長く使える、かつ、画質もそれなりにいいものをと思ったらフルサイズかなあっって。

APS-Cサイズも軽くて使いやすいのは確かなんだけど、あの「35mm換算」てのが少々面倒くさい。もうあまり意味がない計算かもしれないけど。

ただね35mm(換算50mm)とかそういうのがちょっと、そうちょっとカッコワルイ感じなので…カッコワルイというか気持ち悪いというか、そういう感覚なので、こうなったらいっそのことフルサイズ機でどうだ!とか。

どうだってなんだ、どうだって。

とにかく。今年は新しくフルサイズ機のカメラを買うことを目標に掲げたので、それを目標にして働いていこうと。

あとはこのブログを途中で更新が止まることがないように、今年も365日間ずーっと更新ができるように走り続けられたらいい。そのためにも健康やら事故やら何やらに気をつけていきたい。

何をするにしてもそれが一番大事だもんな。