Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

わたしは数字に弱い

iPhone8 Plus

1036日目。仕事の日。

今日はちょっと体調が微妙だったので在宅に切り替えることにした。昨日の片付けで指を怪我し、天井に出た小さい蜘蛛を退治するのにイスに乗ったら落ちそうになるなど、各種の事故に巻き込まれた(?)のもあって、用心のためにいったん家にいることにした。

なんかねー、微妙にしんどいんだよね。

しんどいけど、仕事のメールやら電話やらかかってくるのでその対応とかしていた。

相変わらず自分は数字に弱い。「ココの数字どうなってますか?」という質問に対しての回答が大変である。いや、数えればいいだけの話なのだが、その数字が毎回調べ直しても違ってくる…いやこれいったいなぜなんだぜって自分でも言いたいくらいだ。真面目に数えてるんだけどな…それがうまくかみ合ってないのかもしれない。

落ち着いてやっているはずなんだけど。はずなんだけど。なんだけど。

…だんだん自分に自信が無くなってきた。前はそんなことなかったような気がするんだけど、いやもしかしたら同僚とか他の人にこっそり助けられていたのかもしれない。だとしたらものすごくありがたいし、ますます自分が恥ずかしくなる。

なんていうか、頭の中にもやがあるようなそんな感じで、別にモヤモヤしているというわけでもないんだけどすっきりしてないというか、そういう感覚がずっと続いていて、何か晴れないんだよね。なんだろうねこれ、と思いながら今まで来ている訳だが、脳ドッグあたりに行った方がいいのかな。

自分の好きなこともあんまりできてない、ていうのも理由のひとつなのかな。

まあいいや(いいのか?)。

とりあえず分かったものをWordにまとめておいたのだが、先にノート上にアナログで書き出していたものを改めて見返すと、「え、これなんだっけ…?」とたじろいでしまった。いやいや自分でメモしたんでしょと言われそうなものだが、一生懸命数えていたらどこに何があるか、どれがどの数字かが分からない感じになってしまっていたのだ。

…メモの取り方からやり直さなきゃダメなのかなあ。

数字が弱いと信頼度というのも多分落ちるのだろう。はあ。しっかりしなきゃなあ…考えれば考えるだけで頭が痛くなってきた。ガックリだ。