Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

朝から歩いてモーニングを食べに行く

iPhone8 Plus

1038日目。休日の日。

何を考えたか、朝から歩いて駅前の喫茶店に行きモーニングを食べる…ということをしていた。朝からは元気だなあ…片道約2500歩程度。つまりまあ往復5000歩。朝もはよからよー歩くな自分。昨日一昨日の歩数がウソみたい。昨日は1500歩程度しか歩かなかったから、久しぶりによく歩いたような気がする。

これで歩数アプリの特典がひとつ増えるぞ。ふふふ…。

最近は歩数でビットコインがもらえる、とかいうアプリがあるのでそれを気休め程度にやっているけどまああれだよね、本当にごくわずかしか稼げないよねああいうの。0.002円とか。いったいいくらだよそれ。塵も積もれば、とかいうけど、いつになったら積もるんだ。今のところ100円にも満たない。むしろ広告を見る回数の方が多いんじゃないかこれ。

まあ、何かのついでで、ていう感じだからそこまで気にしてないけど、もうちょっと欲しいよねえ。

モーニングはあんこトースト。バター多めであんこもどっさりでおいしかった。バターとあんこの組み合わせは最高だなあ。量は割と適当で、わたしと一緒に食べた妻の方がちょっと多かった。そういうことあるんだな。

しかし、駅と自宅を往復する間はかなり冷えた。もうすぐ冬が終わるとか言う話はどこに行ったのか。昨日から今日はまたよく冷える。せっかく暖かいコーヒーを飲んでも、家に帰り着く頃には体が冷え切ってしまった。歩いて多少は体が温まってはいたものの、でもそれも「多少」ってレベルだからあまり意味がなかったし、何より体が硬くなってしまったぞ。これは…この寒い中のウォーキングはこれからは避けた方が無難かなあ。春が来たら多少は環境が良くなるだろう、それからがまた歩き回れるタイミングかな。今からある程度ギアを揃えておくべきかどうか。

5000歩歩いてトーストとあんこだけだったので、結局昼前になるとお腹が減ってしまった。ゆで卵とかそういうのも付ければ良かったかなと帰ってきてから後悔した。朝から食べる量を考えるのは難しいな。お腹いっぱい食べると苦しいけど、しかし後から持たないし、しかし朝からそんな量は食べられないし、でも食べたい気持ちはあるし…ややこしい。「ちょうどいい」具合ってのが未だに見つからない。アラフォーになりつつあるのに。変なの。

次はもう少し歩いてもう少し多く食べるか。そうしよう。