Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

下、見ないようにしないとな

f:id:swordfish-002:20230510175540j:image

iPhone8 Plus

1111日目。仕事の日。

人によく会う日と言っても過言ではないくらい、会議とか打ち合わせが続く。なんでこう、今日一日に固めたかなあと1ヶ月前の自分を恨みたくなる。1日で一度にまとめて終わらせたい、という願望ってやつがあったのかもしれない。流石に今週はもうこれ以上会議無いよなと思ったけど、よくよく考えたら明日も人に会う必要が出てきたのだった。

マジか。マジなんだな。

ちょっとしんどい。まだゴールデンウィーク明けて3日くらいしか経ってない。なのになんでこう、通常モードの150%くらいになっているのか。正直意味が分からない。働くしか無いんだけどさ。もうちょっと緩めでなんとかならないものか。

何とかなってたら愚痴らないわな。

休憩時間に現在開催中の静岡ホビーショーの情報をチラチラ見ようとするも、次の会議の準備に追われてじっくり見ることができなかった。30MSやその他の美少女プラモがどうなったのか、ガンプラの新作はどうか、そのほかスケールモデルの新作はどんな具合か…肝心のミニ四駆関係はどうか、も含めて追いたかったが、とても休憩時間だけでは追いつけそうな話題ではなかったので、家に帰ってからまとめられたページを確認しようと思った。

問題は、そういうホビー関係の情報を収集して、その中から欲しいものを予約して入手したとしても、組み立てたり遊んだりする時間が実際あるかという点だ。これは結婚してからほとんど取れていないに等しい。毎回、どこかの日記で「時間がない」と書いている気がする。時間はあるが、自分の方に回せない、相手や相手方家族に気を遣う/時間を回すことが増えたので、自分の使える時間がどんどん減っているのが現状である。そういう愚痴をどこで出すか、その状態を誰に相談したらいいか分からないから余計に辛い部分もある。

はあ。毎晩お風呂入ってるときにため息ついてる。

明日の打ち合わせも実をいうとそのことと無縁ではない。だからこそ、どんどんため息ついちゃうよね。説明しても多分「それはそれ、これはこれだから」で理解してもらえないだろうから。

書いてたら暗くなってきた。止めよう。疲れてるんだろう。

あー何だろうな…どんどん元気なくなってきた。本当は明日くらいゆっくり仕事するつもりだったのだが。

甘いものでも食べて、あんまり考えないようにしとこ。疲れたら下ばっかり見てしまうな、見ないようにしよう。