Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

結果的に昼飯難民になってしまった

f:id:swordfish-002:20260508165446j:image

iPhone 14

久しぶりに職場に出て行っての仕事。まあ割とゆっくり目のスタートで良かったんだけど、失敗したのが打ち合わせの時間帯。

なぜ昼飯の時間帯にかかるところに打ち合わせを入れてしまったのか。しかも2件。おい。先週のわたし何を考えてるんだ一体。

あっ、何も考えてない?そりゃそうか…そうだよなそうじゃないとこんな時間に設定しないよなあ。

そういうわけで、案の定?昼飯難民になってしまった。ああどうしようかな。

昼ご飯を食べに行きたいが、何を食べるかも思いつかないし、じゃあ売店でも行くかと行ってみたらすでにもぬけの殻に近い状態になってるし、ちょっと歩いてカレー屋とか定食屋に行くかと思っても、行って帰ってだとその時間で仕事ができるなとか。何かそういうのを考えてしまって結局どこにも行けないような、そんな状態になりがち。パン買って食べようにもどこで食べるかっていうのもあって、職場の外とかあの辺かなーと思いつつも、他の人が仕事中なので連絡があった時どうしようかな、Mac持って行った方がいいかなーとか、ほんとにそういう細かいことを考えてしまって、動くに動けなくなってしまった。「昼飯中です」の表示ができれば一番なんだけど…。

ちなみに、ここまで「食べに行く」っていう行動に移っていないからね。

脳内で考えて結論を出した的な。

そうはいってもお腹は空くし、何か食べていた方がいいだろうと重い腰を上げて売店へ向かったものの、案の定予想通りの状態で、美味しいのかどうなのか見たこと無いパンとかもあって考え込んでしまった。結局、買うには買ったのだが、「まあ卵フィリングを使ってるから対してハズレは無いだろう」と思って買ったパンが劇的に美味しくなく、しかも風邪の影響からか味がほとんど分からない状態になっているので無味乾燥を食べているような、そんな感じで食べてて辛かった。もうひとつ、例のパンケーキのちゃんとしたあずきバージョンを買ったのだが、これもこれで味覚異常が起きている今だと「何かもっさりした、ざらりとした感覚の…ちょっと甘さはあるけどなんだこれ」的なものになってしまって、正直辛かった。鼻がイカれたのかそれとも舌がやられたのか自分でもよく分からないのだが、早いとこ治さないと色々問題が起きそうで困る。もしかしたら亜鉛が不足してるんかなあ、最近サプリも飲んでないし。

失意のままモソモソとパンを食べていたら、その姿を知り合いに見つかってしまってなんだか恥ずかしかった。こういうことがあると、外に食べに行けば良かったなと後悔する。

お弁当作るのも良かったんだけど、朝から予定があったので作れなかった。これが一番問題かもしれない。もうちょっと早起きすれば何とかなったのかも。「たられば」でしか無いのでなんとも言えないけどね。

にしても、今日は朝から甘いものを多く摂りすぎたような気がしてならない。ちょっとまずいなあ。明日はもう少しまともなものを食べられるように気をつけなければ…。