Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

回転を止めたい

f:id:swordfish-002:20260514124721j:image

iPhone 14

今日はほんとに朝から昼過ぎくらいまで動き続けていた1日だった。

例の組み立て家具のダンボール処分を行い(家とゴミ捨て場を5往復くらいした)、それから仕事の方では撤収作業というやつが2件入ってバタバタで、その上調査に来る人の対応というものがあって、これだけでももうお腹いっぱいである。

いっぱいなんだけど、それで終わらなくて。急遽説明会的なものを開催する必要まで出てきて、軽く1時間ほど対応しなくてはならなかった。これで一息つけるかといったら出張関係の手続きしなくちゃで、動から静へシフトしていくのが大変だった。その1時間とか30分くらい前まで動き回ってたくらいだからな。動がなかなか静に切り替わらなくて大変だったけれども。

こういうのをフル回転とかいうんだっけ。何を回転させるのかわからないが、とにかく回転という言葉を使うのが何か面白い。ドリル?ドライバー?そのほか?

マキタのインパクト、欲しいよなあ。

何を組むわけでは無いけど、一本あればいろいろできそう、という謎の信頼感。

さておき、とりあえず時速250kmくらいの回転体となったわけだが、しかしこれはこれで疲弊もすごいな。同じような時間にあれこれ重なっていて、おまけにこの日差しと暑さだ。お腹壊してしまって少々大変。回転のしすぎはほんとによろしくないのを身をもって経験した。目がまわるとはこのことか。

事務的な手続きの作業をパソコンでしていたら「そうだ、今日の作業内容を写真付きでSlack報告しておかなくては…」と思ってしまい、どっちを先にやるか、どっちから取り掛かるか分からなくなってちょっとパニックになってしまった。普段はそんなことないんだけど、いろいろと動いたから報告なんかも溜まっているわけで。作業中に送ろうとしたら別件がきてたりとかね。いつやりゃあいいのよ的なのが珍しく起きていた。これ、ほんとに滅多に起きないのよ。ただ重なる時は何もかもが重なるよね。

そうしてたらパソコンの前でかくかくしてしまった。危うく寝てしまうところだった。今日はぼちぼち限界な感じみたいなので、後の仕事も特に無いしサクッと職場を後にした。手続きだけはどうにか終わらせたし。こういう時はさっくり撤退するに限る。

どうもここ数日の疲れが出てるみたいだ。

今日の夜はのんびり過ごしたい。回転を止めたい。