
iPhone 14
さて、ビミョーに炎上している感じの案件を抱えながらの通常仕事日だ。スリルだねえ、燃えるねえ。
何より物好きだねえ。
自分で自分のことを損なやつって思ってるよ確かに。
だいたい、今朝は朝からなんだかおかしかった。
朝乗ろうとした阪急電車の特急が満員で乗れずに、隙間があってもそこから退いてくれない人がいて結局おずおずと向かい側にとまってる普通電車に乗り込んで出発した。
先の駅で特急に接続するのでそれに乗ろうとする魂胆だ。それは無事に達成したんだが、しかしすでに10分以上ロスしてしまった。これは職場に到着がだいぶ遅れそうだ…というか実際にギリギリに職場について久しぶりに階段をダァーって登ったよダァーって。そういう時に限ってエレベーターで若い女性たちがたくさん乗ってきてるというね。息を切らしかけているおじさん(わたし)は不審者でしかなかったので、我慢して無理やり呼吸数を抑えて乗っていた。途中で危うく息が止まりそうになったけど。最近はマスクもしているので余計に息がしづらい。しかし外すは外すで何かタイミング的なものを見失ってしまった。
はあ、そりゃ疲れるよな。
そのあとは通常通りの仕事をしながら、依頼のあった別件(燃えてるやつ)をちまちまチェックしていた。が、どうも期日が明日の朝とかそういう状況である。
…あらー何でここになるまで放置してしまったのか。
自分で言うのもなんだけど、今最大のピンチかもしれない。いやー逆にここまできたら清々しい気すらしてくる。何か何とかなりそうな、そんな感じもする。
…いや、そんなバカなことを言ってる暇があったらさっさと作業進めなきゃ。やっぱり何かあるなあ。42にもなってこれか。
とりあえず今日は徹夜じみた形になりそう。何から何までよろしくないなあ。
しんど。
消火器が使えたらいいのになあ。

