
iPhone 14
ちょっと「ものもらい」ではないけど、下瞼に腫れたものができてしまった。
どうやらこの辺の毛穴が詰まって菌が入って炎症する的なやつらしい。Geminiの見立ではそういうことになっている。
塗り薬とかそういうので直らないかなーと思っているのだが、妻がそれで一大事だと言わんばかりに「眼科に行け眼科に行け」と言ってくる。そりゃそうだよね、目の近くなので眼科で診てもらって処置してもらった方がいいのは分かっている。
しかしねえ、そう簡単に行けないんだよ。行きたいのは山々なんだけど、仕事のスケジュールとの兼ね合いで抜け出せないわけだよ。気軽に「今日眼科に行ってきます」だの「ちょっと抜けて行ってきます」というのができない。人が少ないから。
今日は鍵番兼現場担当をしていた。代わってくれる人がいれば眼科に行けたが、そういう人いないし、業務内容的にもそんなに簡単に場所を空けられなくて困る。
そういうわけで、午前中全部が「ただ椅子に座って現場でやってくる人を待つ」で終わってしまった。まあPCあるのでちまちました作業とかはできる一方で、この時間があったら、ちょっと時間があるからって眼科に行けたのにな。というか、そこまで早く出てこずに眼科寄ってから職場に行くこともできたのに。
時間がもったいなさすぎてショックがでかい。
ただでさえ、昨夜の炎上案件の整理というか消化というか対応でほぼ徹夜みたいなことをしてヘトヘトだというのに。久しぶりに明け方の4時くらいまで仕事して、そっから2時間半くらい寝て6時半に起きて仕事行く準備して、ていうのをしたけど、やっぱなあ歳には敵わないな。午前中はちょっと限界になりそうだったもの。今日は基本、待機メインの仕事だったので、気を抜くとあっという間に夢の世界に行きそうだった。
うーん、あと行けそうなのが今度の週末くらいなんだよな。今週も色々詰まっていてあっち行ったりこっち行ったりしなきゃならない。となると週末の土曜日とかそのくらいか。土曜日は髪の毛切りに行きたかったんだけどな。
こうやって、行きたくても行けない場所が増えていくんだろうな。
いや、そんなことを言っている場合ではないのだが。早いとこ治さなきゃなこれ。
とりあえず今日も仕事が終わるのが遅かった。明日の準備とかそもそも晩ご飯食べられるだろうか。