Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日も何か起きそうな、そんな気がしてきたぞ

iPhone 14

仕事で東京に来ている。一泊二日。本当は仕事があるのは明日の朝からなのだが、早朝からの作業になるため前入りしているわけである。

ある意味一日ちょっとフリー、みたいな。

久しぶりにフリーな時間があるので博物館行こうかなとかアキバとか新橋行こうかなとか、ユニコーンの立像見に行こうかなとか、そういうのを考えていたのだが、フタを開けてみたら前日前々日の仕事の影響で寝坊してしまい、結局出発時間を少しずらすことになってしまった。

出発時間がずれるってことは、東京での過ごし方も当初の予定とは異なることになるってことだ。どれかを間引かなければならない。ああもう、困ったもんだなーもっと早く寝れば良かった、なんて思うけど、夕べ帰ってきた時間が夜中だったから早い話そういうのは無理に近い。ご飯食べてお風呂入って、で気づいたらもう夜中の12時とかになってたし。

archetype.asia

まあついてないなと思えばいいか。

そういうのを引きずって出発したものだから、今回は結構いろいろトラブルがあった。

・新大阪駅の改札で上手くICカードの読み取りができず、体は改札外なのにスマホ上は改札内にいる状態に(EXスマートで紐付けたICカードが変な読み取りになった)

・そういうものだからお茶とか買えなかった。

・せっかく新幹線の窓側を取ったのに富士山が見えなかった(写真)。

・もうすぐ東京に着く時に、病院に行ってる急に妻からLINE電話が欲しいときて、デッキで慌ててかけたらテレビ通話に切り替えられて、すぐに切られた。先生がわたしの顔と名前をちゃんと確認したかっただけらしい。

・両国の江戸東京博物館に行ったけど、リニューアル前の方が良かったような気がした。

・上野のヨドバシでプラモ見ようと思ったら無かった。

・アキバで歩いてたら急に地面に血だまりがあって緊急回避した。

・ホテルにアプリ経由でチェックインしようとしたらアプリ上でエラーが出て結局フロントでチェックインするハメに。

・晩ご飯難民になりかけるのもアレなので出かけたけど駅近くに食べたいものがそんなに無い&東京価格なのもあって、まあその中でも値段も安いなあという天丼屋に入ったら上げ底の丼だった。1500円近くでそれかーって。

…こうして見ると結構あったな。何か憑いてきたかな。そういや最近、前までよく行っていた街中の神社にお参りしてないな…今度お参りして顔見せなきゃ。

そうやって書いてたら最後にこれがあった。

・ホテルのお風呂の自動給水栓が壊れててお湯が溢れそうになってた。

 

これはあれだな。明日も何か起きそうな、そんな気がしてきたぞ。ちょっと楽しんでる自分がいる。