Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

相変わらずの愚痴しか出ないのは少々つらい

iPhone 14

なんだか休めたような休めてないような、そんな日曜日を過ごしていた。本当は自分の仕事とかそういうのをやりたいんだけど、何かついだらだらとしてしまって、気づいたらあっという間に昼過ぎ…とか夕方…になってしまった。大相撲をテレビで見るんじゃ無かったなーでも千秋楽の一番は見逃せない部分があるからなー。見ながら作業ができればいいんだけど、リビングでぱちぱちキーボードを打つとうるさいわけで。

令和八年大相撲力士名鑑

令和八年大相撲力士名鑑

  • ベースボール・マガジン社
Amazon

結局、霧島関が優勝決定戦で負けちゃって、応援していた人間としては「はあ…」と大きなため息が出てしまった。二場所連続優勝して欲しかったなあ。

そういう感じで時間を溶かしてしまった。しまったなあ、ついつい見てしまったぞ。明日以降の仕事の「仕込み」というか準備というか、そういうのをやっておかなきゃならないというのに。今日も夜まで作業するか、もしくは明日早めに起きてちょっと作業するか。

あかんなあ。趣味のこともやりたかったんだけどな。テレビは時間をほんとに溶かしてしまうから危険だわ。大して面白くも無いのに、ついだらだらつけてしまう。ラジオとかそっちの方が良かったかもしれない。

ま、後悔しても始まらないけど。

先週の炎上案件に比べればなんてことも無いのだが、この休日の使い方はがんばらないとほんとうに無為に過ごしてしまう。

archetype.asia

何かなあ、この数年ずっと同じことをずーっと書いてる気がしてならない。生産的ではないというか、面白くないというか。あっ書いちゃったな面白くないとか。

そうなんだよな、自分のことが全然できなくてあんまり面白くないんだよな。愚痴ってても仕方ないのでどこかの時間を削ってやるしかないか。結局、先に書いたように寝る時間を削るか起きる時間を早めるかくらいしかないか。あーもー何やってんだろうなほんとにな。

明日からまた普通に仕事して、家と職場の往復をする暮らしになるわけか。いろいろと気が重い案件もいくつかあって、あまり良い気分では無いのは確かだ。もうちょっと楽しいことがあれば良いんだけどなあ。もしくは、自分ひとりでじっくり過ごせるような、そんな時間が欲しいわ。

相変わらずの愚痴しか出ないのは少々つらい。