
iPhone 14
午前中の仕事がひと段落して、さて昼ご飯かなーと思っていたのだが、なんだか猛烈に中華が食べたくなってしまい王将へのこのこ出かけてきた。ホルモン味噌炒めのセットを注文して食べたのだが、どういうわけかこれが定期的に食べたくなるなあと不思議に思う。そうなんだよ。なんか急に味の濃いものが食べたくなってしまったわけである。
うーん、体に悪いというのは分かっているんだけど…つい。
しかもライスはちょっと多めに。これも体によろしくないよね。分かってるんだけど。
この歳になってもまだ一応大盛りは食べられる。お肉類はちょっと厳しくなってきているけど、さっぱり系のタレとか使えばまだある適度は食べられる。問題はこういうコッテリ味系、しかも脂が割と多めなホルモン。これがね、不思議と食べられるのよね…なんでやろ。
それでまあ、朝からお腹ぺこぺこだったのよ。
今朝も5時過ぎに起きて仕事行く用意して、て感じだったので職場着いた時点でなんかお腹空くなーって。起き出して4時間経ってるわけだから、そりゃお腹も空き始めるよな。
あと、やっぱりこないだからの疲れが微妙に残ってるようで、味の濃いものを濃いものをと選んでしまったようだ。最近こんな感じのものはほとんど食べていない。だいたい蒸し料理になっているし、つけるタレもどこか薄味で、全体としてメリハリがあまり感じられない。
わたしは塩分が欲しいんだよ塩分が…体に悪いだろうと分かっているけど、味の濃いものを取っておきたいんだよ。それで疲れが幾分か癒やされるはずなんだよ。
…なかなかにもうダメである。
いや、まだビールに手が出なかっただけマシか?マシなのか?
うーん、やっぱりダメだな。
食べてから「唐揚げも付ければ良かったかな」とか思ってしまった。わんぱくセットだ。王将の唐揚げってなんか食べたくなるんだよな。スパイスかけて。胸肉なのにしっとりしてるし。
そういうわけで、午後も仕事でしかも人と会うのにガッツリとニンニクの効いた料理に手を出してしまった。こういうのは食べてから気づくというね。もうしょうがないから歯磨きして何となくフレッシュな感じにしておいた。でも相手には気づかれてるだろな。
そういや、そろそろ食べ終わるくらいの時に隣の席に座ったおじさんが「よく焼きで」って餃子の注文をしていたんだけど、そういうことができるのかー知らなかった。「よく焼きでってどんな具合なんですか?そんなことできるんですかここ!?」なんて思わず話しかけそうになったけど、そんなオプションがあるとは。今度行ったらその形で注文してみるか。
お会計でアプリ提示してスタンプを貰ったんだけど、たまにしか行かないからまず貯まらないよなあ。これまでも10個以上貯まったことがない。いつもそれ以下だ。でも、ついついもらっちゃうんだよね。「今後貯まるかもしれない」とか言って。貯まらないんだけど。
とりあえず腹は満たされたのでヨシとしとこう。今度は違う中華屋に行きたいわ。あとビール飲みたいね。その時は。
