Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

時間が少しできたので、誕生日プレゼントを買いに行ってきた

f:id:swordfish-002:20260527173015j:image

iPhone 14

何となく激務が落ち着いて、途端にちょっと体調を崩してしまった。でもまあお金は稼がないといけないので気合い入れて仕事行ってきたわけである。幸い、今日は半ドンみたいな感じだったので、昼からは緩めに過ごすことにした。

もっとも、明日の午後の打ち合わせの話とか、なんかそういうのが飛んできたりしたのだが…それを横目で見つつ、ちょっとゆっくりと過ごしていた。

で、ちょうど妻の誕生日が近いので、そのプレゼントを買いに行ってきた。まあ何を贈るかはあんまり考えていなかったのだが、これからいろんな事があるだろうし、体調面でも気をつけて欲しいので、Apple Watchを贈ることにした。SE3だけど。

最低限の機能は揃ってるので良いのかなと。高血圧とか心電図のアプリがないのが残念だが。でも歩数計とか睡眠時無呼吸症候群とか、あと転倒時の通知とか。そういうのがあると後々便利かなぁと。こっちにもそういう通知が出てくれたら良いんだが、何というか未知のデバイスなので(わたし自身まだApple Watchを使ったことがない…だいたい、チプカシを使ってる訳だし)、どんなことができるのか今ひとつホームページとかを読んでいてもイメージがつかない。

ただ、健康面もお互いそろそろ気にしていかなきゃならない年齢になりつつあるので、そういう面を手軽に記録できるのであれば良いなあと。あとは体重と体脂肪、血圧の各データを取得時にiPhoneにも取り込んで、記録ができるようになればとりあえずは何かしらの変化に気づけるようになる…はず。特に体重と体脂肪は変化を見ておかないと、気づいたらいつのまにか増えてた、なんてことになる(もうなってる、ともいう)。

↑こういうの。

通販で買うとバレるので店舗での購入にした。

ラッピングもしてもらってあとは当日渡すだけなのだが、バレないように隠しておくってのがまた大変なのよな。とりあえず今は仕事カバンに入れてあるんだけど、後で隠す場所変えようと思う。他のフィギュアの箱に紛れ込ませておけば何とか当日までバレないだろうか。案外気づかれる可能性もあるからな…まあその時はその時だ。

一番気になるのは、喜んでもらえるかどうかという点だ。クリスマスプレゼントで贈ったApple Pencilはあんまり使ってもらえなかった。今回はどうだろうな。喜んでもらえれば良いのだが。

そんなことを考えながらぽてぽて歩いて帰った。今日は少しのんびりできたような気がする。