
iPhone 14
返信してもらったメールへの返信を書かなくてはならない…ならないのだが…何となく書けずにいる。というか、がんばって向き合おうとしているものの、全然手が動かなくてちょっとつらいことになっている。
本来は届いたら1日ないし2日以内に返した方がいい、というのは頭で分かっているし、実際分かっているんだけど、何というか上手くできそうにない。
こういうときにChatGPTでサクッと書けたらいいのに。
…それだと何のためのメールだよ、という話ではあるが。
そういや別件でもらったメッセージも返せずにいる。どうしたもんかなあと考え出したらあれこれ考えることになってしまって、結局こちらも返せなかった。ちょっと停滞気味でだいぶ嫌な感じだ。おそらくメンタル的な部分から来るやつだとは思うので、もうちょっと機嫌が良くなったら(機嫌というか気持ちの持ち方というか)そういうのが改善されたら、まだ多少は元気よく返せるかなあと思うのだが、こういうブログ記事みたいに気軽に返せないのもあって、文面すら考えられずにいる。
文面考えるのって四苦八苦するよな。
そういうときにChatGPTを使うべきなのか否か。ざっくり「こういうこと言いたい」というのを作って投げたらそれなりに良い感じの文章にしてくれるのは分かる。ただ、その「こういうこと言いたい」が今のところ思いつかないのだ。これには自分も参った!という感じ。
トホホである。
…この記事はここで書くよりも、別ブログで書いた方が良いかもしれないなあ。仕事がらみの話でもあるので。
まあでも、そういうこともこっちで書いた方がある意味「供養」というか「気持ち整理」というか、それに繋がるはずなので。
たぶん。
季節の変わり目とかそういうときに起きがちなんだけど、自分で分かっていても何か対処ができない。ああまたかーみたいな感じでここで愚痴ってそれでギリギリになって大変なことになる。心療内科とか行った方が良いのかな。分かっているのに先延ばしにしてしまうのってやっぱダメだよなあ。
何かすごく凹みっぱなし。台風が去ったから気持ちもスッキリするかと思ったらそうでもなかった。はあ。