Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

家賃の手続きをしてきた

 

菜の花

iPhone5s

 

家賃関係の手続きで、ちょっと大阪まで行ってきました。利用している銀行の支店が、近所にないもので…いいかげん、地方銀行だけでなく、メガバンク系の口座も作ったほうがいいかなあ、なんて。メガバンク系だったら、行くのにもそんなに苦労しないし。

 

あ、ダメだ。九州に帰ったときは支店が少なすぎて、逆に地方銀行のほうが強いわ。今のところ帰る気はないけど、何かあったときとかね、一応考えてはいます。

 

本来であれば先月中に行くつもりだったのですが、忙しかったのと、「まあ来月までに済ませときゃいいだろ」なんていう気持ちからズルズルと延びに延びて今回になりました。これで手続き遅れたら来月の家賃どうなるんだろ…今の部屋に住み続けることができるのでしょうか。そうでなかったらまた家探しかぁ…流石にそういうことはないだろうけど、こういうのはちょっと気になります。

 

何事もありませんように。