Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

小腹の空く季節

明石焼き

iPhone8 Plus

小腹が空いて、どうもよくない。

勤務日のほぼ毎日、だいたい夕方4時くらいにお腹が空き始め「何かないかな?」と机とかそういうのをごそごそし始めます。何もないんですけどね。

お昼はちゃんと持っていって食べてるし、朝もちゃんと食べてるから足りてるはずなのに、どうも小腹が空いてきます。座ってパソコン作業しているだけなのに。

基本的に間食はしないようにしていますが、それでも「どうしようもないとき」があるわけで。ナッツとかそういうのを今度からカバンに入れておこうか、と企んでます。アーモンドとかクルミとか、その辺香ばしいし噛むから満腹感も出るし。無塩の素焼きクルミとか最の高。

ただ、この系統のナッツ類はお値段も高めなのが玉に瑕。これじゃ毎日食べるのも躊躇しがち。これらに代わる、おいしいやつって無いかな。バナナとか持ち込んでみようか、怒られるか「お前はサルか」と弄られるかどちらかだろうけど。