Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

Pokémon GO、もうやめてくれないかな

スヌーピー

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

いやほんとに。

勤めてる館が「ジム」になってるんだけど、最近だとレアポケモンとか出るのかな?出る時間になるとゲットしようとぞろぞろ集まってくるんですよ、トレーナーたちが。

でも、彼らは館に入ることはせずに館前の私道(一車線分程度しかない)で路駐したり、たむろってたりで非常にマナーが悪いです。伝説のポケモン級になると路駐が10台くらいでてくる。館の駐車場は有料なので絶対に入ってきません。なのに路駐の場所がなくて駐車場の入口を塞いだりすることも。

突然できる人だかりって結構不気味なところがあって、普通に利用しているお客さんからしたら入りづらい場所と思われていないかちょっと心配です。

お客さんではないから声かけるのもどうかと思うし、何より「自分ら「ジム」になって客集めしてるんとちゃうんか」って言われかねないし自分たちが申請出して、なりたくて「ジム」になったわけではないのにね。そもそも、PokémonGOが始まった時点でIngressのポータルだったから「ジム」になってた、それだけなのに。

だけど、トレーナーたちにとってはそういうの関係ないし。「ジム」は「ジム」だし。だいたいトレーナーにとって目的がレアポケモンである以上、それ以外のこと、例えば展示の内容とかそういうのに興味を持たれる可能性は限りなく低いわけで。

文化施設が「ジム」になって入館者数が増えたっていう事例あるのかな、今後調べてみたいところですけど、入館料とるようなところはそんなに変わらないのかも。あれって登録解除とかできるんだっけこれ以上近隣の方に迷惑がかかるようだったら、そういうことも考えていく必要があるのかもしれないなと思っています。

削除の方法ですけど、めちゃくちゃ手間がかかることがわかりました。

support.pokemongo.nianticlabs.com

なんだよ上級役員のアドレス(企業のドメインを利用したもの)と名刺画像が必要って。手軽な削除申請が通らないように、ってのは分かるんだけど、どうにかならないものでしょうか。ほんとに。