Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

喫茶店の甘いものが好き、特にパフェ

ショーウィンドウの見本たち

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

最近こういったショーウィンドウ形式のメニューのお店、あんまり見かけないような気がしている…が、気のせいかな?特に古いタイプの喫茶店。

どうもわたしはパフェ好きな人間らしく、喫茶店でパフェがあるならばすかさず注文しているみたいだ。なんてことを同行人に指摘された…指摘されるまで気づかなかったよ。パフェの生クリームも好きなんだけど、層になっている部分のコーンフレークのカリカリ感が水分とかクリーム類を吸ってちょっとずつしなしなになっていくのを食べながら確認するのも好き。たぶん理解してもらえないだろうけど…。

純喫茶とあまいもの: 一度は訪れたい30の名店

純喫茶とあまいもの: 一度は訪れたい30の名店

 

喫茶店の甘いものってなんであんなにおいしいんだろうなあ…。

また食べたくなってしまった。どうしよう。